レッスン内容

子連れでヨガをするママ

naomi

ヨガインストラクター:naomi

シェイプアロマヨガ

レッスン日:第1・3月曜日9:30~10:302・4木曜日9:30~10:30

女性なら誰もが気になる、お腹や腰回りを特に意識しながら、呼吸と共に動いていきます。
時々チャレンジポーズも取り入れながら、楽しく全身を動かしましょう!
ストレッチタイムではアロマの香りで更に呼吸を深めてリラックスしていきます。

骨盤調整ヨガ

レッスン日:第1・3月曜日11:00~12:00/2・4木曜日11:00~12:00

産後、ママたちが一番気になるのは骨盤周り・下半身ですよね。
でも赤ちゃんのお世話、寝不足、抱っこの毎日で身体と向き合うのも難しいと思います。
骨盤調整ヨガでは産後に緩んだ骨盤、筋肉を少しずつほぐしながら整えていきます。
お子さんがいてもできる動きばかりです。
悩み事などもお互いに話しながら楽しみましょう!

Katsura

ヨガインストラクター:Katsura

温活ヨガ 〜冷え性改善〜

レッスン日:第1・3火曜日9:30〜10:30

<Katsuraが当面の間お休みをいただくため、Keitoが代行します>

産後はダイエットのチャンス!
産後体系がなかなか戻らない…
子育て中のストレス発散にしっかりと体を動かしたい!
そんな方にオススメのクラスです。
授乳したり、お子様を抱っこしたり何かと体力を使う産後だからこそ、脂肪が燃焼しやすい時期でもあるのです。
体重を落とすだけでなく、体型もしっかりと変えていけるようにアドバイスをさせていただきます。

シェイプアップヨガ 〜産前よりスリムに〜

●レッスン日:第1・3火曜日11:00~12:00

<Katsuraが当面の間お休みをいただくため、Keitoが代行します>

体温が一度上がると、代謝が12%、免疫力が30%上がると言われるくらい、
基礎体温を高く保つことは健康な身体を手に入れることにつながります。
また女性特有の生理痛や末端冷え性なども改善することができます。
身体の大きな筋肉を動かしながら血の巡りを良くするとともに、
下半身に溜まりがちな血液の循環を良くしていく動きを入れていくので、浮腫の解消にもオススメです。

マタニティ&妊活ヨガ

レッスン日:第2・4火曜日9:30~10:30

<現在休講>

日に日に大きくなるお腹に愛おしさを感じながも、変化する身体に戸惑うマタニティ期間。
便秘や腰痛、むくみなど、妊婦さんに出やすいお悩みを呼吸とともに、身体を丁寧に動かしながら解消していくクラスです。
一生のうち何度も体験できることではないマタニティ期を、不調知らずの幸せな気持ちで過ごしてもらいたい。
そのお手伝いをしていきます。
また骨盤周りをほぐしたり、動かしていくこのクラスは妊活をしている方にもオススメです。
妊活アドバイザーの資格を持つインストラクターが、丁寧に指導していきます。
妊娠・妊活されていない方もお受けいただけます。

体幹コントロールヨガ

レッスン日:第2・4火曜日11:00~12:00

<現在休講>

骨盤が安定しない産後のママや、体重は変わらないのに姿勢や体型が加齢と共に崩れてきた気がする。
そんな方にオススメのクラスです。
ヨガや時にピラティスの動きも取り入れながら、身体の深層の筋肉、インナーマッスルを鍛えていきます。
終わった後は背骨が整い、呼吸が深く入る感覚が味わえます。

yuumi

ヨガインストラクター:yuumi

下半身スッキリヨガ

●レッスン日:第1・3水曜日9:30〜10:301・3金曜日9:30〜10:30

下半身で1番大きいのは腿の筋肉。
外側の筋肉は簡単に使えますが、鍛えたいのは内転筋群です。
コツつかみ内転筋群が付くと、
お腹は凹み、O脚は治り、お尻はあがり、足はほっそり、下半身スッキリします。

呼吸でダイエットヨガ 〜目指せ1ヶ月でマイナス2kg〜

レッスン日:第1・3水曜日11:00~12:001・3金曜日11:00~12:00

身体に流れているものは三種類、呼吸・血液・津液です。
この中で自分でコントロールできるのは呼吸だけです。
呼吸をコントロールしてポーズと合わせるフローヨガは、熱量が生じてダイエット効果絶大!

erika

ヨガインストラクター:erika

デトックスヨガ

レッスン日:第2・4水曜日9:30~10:30

<現在休講>

お腹や腰をねじったり、股関節などを伸ばしながら全身の巡り良くし、滞りを流してゆく内容のヨガです。
デトックスに効果的な要素がたくさん含まれる、人気のデトックス法です。
内側から体を温めることで新陳代謝の向上や、血行促進、むくみや冷えの解消はもちろん、
便秘改善やダイエット効果もみられます。
老廃物が溜まると、身体に様々な不調が現れるので定期的にデトックスすることが大事です。
デトックスヨガを始めて、老廃物を溜めない身体を目指しましょう!

お腹引き締めヨガ

レッスン日:第2・4水曜日11:00~12:00

<現在休講>

初心者の方でも大丈夫!
ぽっこりお腹と腰痛に集中してアプローチするクラス。
ヨガでぽっこりお腹を解消させたい、ウエストのくびれを作りたい方はぜひ一度お越し下さい。
単に鍛えるのではなく、腹筋背筋のバランスを向上させカラダの中心部分を整えることで、
お腹の引き締め・腰痛改善を目指します。

レッスンスケジュール

各レッスン:1時間×月2回
11:00〜12:00のレッスンは子連れOK

みなとみらいママヨガ レッスンスケジュール
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