レッスン内容

子連れでヨガをするママ

有方 嘉江(ありかた よしえ)

ヨガインストラクター:有方嘉江

マタニティヨガ

●レッスン日:第2・4月曜日9:30〜10:3011:00〜12:00

妊娠中、出産後の女性の体はとてもデリケート。
丁寧にじっくり体を動かして、リラックスできる呼吸もマスターしましょう!
お家で出来る簡単なケア方法もお伝えいたします。
ゆったりと体を動かし、呼吸を整えながら
自分自身の心と体をリセットする時間はどんな方にも必要です。
ヨガに加えて、東洋医学の知識も取り入れながら
健やかな生活をサポートさせていただきます。
産後ママも大歓迎です!

マタニティという名前のコースですが、
妊婦の方だけでなく、病気や怪我による体力の低下を改善、体に優しく運動を再開したい方にもオススメです♪

<こんな方にオススメ>
・妊娠中の方、出産後の方
・解剖学に基づいてじっくり体を動かしたい方
・産前産後のストレスから解放されたい方

9:30〜10:30
ママお一人で通いたい方対象

11:00〜12:00
子連れで通いたい方対象

千葉 桂(ちば かつら)

ヨガインストラクター:千葉桂

温活ヨガ 〜冷え性改善〜

レッスン日:第1・3火曜日9:30〜10:30

産後はダイエットのチャンス!
産後体系がなかなか戻らない…
子育て中のストレス発散にしっかりと体を動かしたい!
そんな方にオススメのクラスです。
授乳したり、お子様を抱っこしたり何かと体力を使う産後だからこそ、脂肪が燃焼しやすい時期でもあるのです。
体重を落とすだけでなく、体型もしっかりと変えていけるようにアドバイスをさせていただきます。

シェイプアップヨガ 〜産前よりスリムに〜

●レッスン日:第1・3火曜日11:00~12:00

体温が一度上がると、代謝が12%、免疫力が30%上がると言われるくらい、
基礎体温を高く保つことは健康な身体を手に入れることにつながります。
また女性特有の生理痛や末端冷え性なども改善することができます。
身体の大きな筋肉を動かしながら血の巡りを良くするとともに、
下半身に溜まりがちな血液の循環を良くしていく動きを入れていくので、浮腫の解消にもオススメです。

マタニティ&妊活ヨガ

レッスン日:第2・4火曜日9:30~10:30

日に日に大きくなるお腹に愛おしさを感じながも、変化する身体に戸惑うマタニティ期間。
便秘や腰痛、むくみなど、妊婦さんに出やすいお悩みを呼吸とともに、身体を丁寧に動かしながら解消していくクラスです。
一生のうち何度も体験できることではないマタニティ期を、不調知らずの幸せな気持ちで過ごしてもらいたい。
そのお手伝いをしていきます。
また骨盤周りをほぐしたり、動かしていくこのクラスは妊活をしている方にもオススメです。
妊活アドバイザーの資格を持つインストラクターが、丁寧に指導していきます。
妊娠・妊活されていない方もお受けいただけます。

体幹コントロールヨガ

レッスン日:第2・4火曜日11:00~12:00

骨盤が安定しない産後のママや、体重は変わらないのに姿勢や体型が加齢と共に崩れてきた気がする。
そんな方にオススメのクラスです。
ヨガや時にピラティスの動きも取り入れながら、身体の深層の筋肉、インナーマッスルを鍛えていきます。
終わった後は背骨が整い、呼吸が深く入る感覚が味わえます。

小川 あき(おがわ あき)

ヨガインストラクター:小川あき

季節のアロマヨガ

レッスン日:第1・3月曜日第1・3水曜日9:30~10:30

お好みの香りのアロマスティックをチョイスして
アロマとヨガの相乗効果で極上のリラックスを味わいます。
その季節にお勧めのアロマ精油や活用方法などもご紹介!
忙しい毎日にホッと出来るご褒美時間を。

骨盤底筋トレーニングヨガ

レッスン日:第1・3月第1・3水曜日11:00~12:00

多くの筋肉と連携している骨盤底筋は
出産を経験すると大きな負荷がかかり様々なトラブルが起こります。
骨盤底筋を鍛える事で女性特有のお悩みも改善!
産後も年齢を重ねても、ますます美しく健康に!
産婦人科医高尾美穂先生考案の、頑張る現代女性のためのヨガです。

永田 由子(ながた ゆうこ)

ヨガインストラクター:永田由子

若返り顔ヨガ

レッスン日:第2・4水曜日9:30~10:30

首肩まわりを中心にほぐしてから、表情筋や舌のトレーニング、リンパマッサージなどを行っていきます。
座位のポーズ中心なのでリラックスして行えます。

<こんな方にオススメ>
顔のむくみやたるみが気になる方・アンチエイジング・エイジングケアしたい方・リラックスしたい方・ヨガ初心者の方

<効果>
顔のむくみやたるみ改善・リラックス効果・基礎代謝UP
※マスク着用必須

お腹引き締めヨガ

レッスン日:第2・4水曜日11:00~12:00

体幹を意識して身体の内側から燃焼効果の高いポーズをメインに行っていきます。
内臓を正しい位置へと導き体内環境を整えていきます。

<こんな方にオススメ>
運動不足を解消したい方・ウエストまわりが気になる方・ヨガ初心者の方

<効果>
ウエストシェイプUP・基礎代謝UP・脂肪燃焼

藏元 麻衣子(くらもと まいこ)

ヨガインストラクター:藏元麻衣子

身体スッキリ腸活ヨガ

レッスン日:第1・3金曜日9:30~10:30

ねじり中心のレッスンで、自律神経を整えデトックス効果をうながすレッスン。
ほぐしていくことで内臓に刺激をあたえ働きを高めること、そして筋力を使いお腹のシェイプ効果もあり!
身体の外も中もスッキリ感を味わえます。
腸は神経が過敏になると働きが弱くなります。
アロマでリラックスしながら整えていきましょう!

パワーシェイプヨガ

レッスン日:第1・3金曜日11:00~12:00

ヨガの基本的な動き、そして太陽礼拝を中心としたクラス。
呼吸と共に全身くまなく動かして行きますので、全身引き締めたい方、運動不足を感じている方にオススメです!
身体を解してから徐々に身体を動かし使っていきますので、初めての方、運動が久しぶりの方も安心してご参加下さい。

別府 なほ(べっぷ なほ)

ヨガインストラクター:別府なほ

リラックスアロマヨガ ~呼吸を感じる~

●レッスン日:第2・4金曜日9:30〜10:30

ポーズと呼吸を丁寧に合わせながら、深いリラックスへと導いていくクラスです。
呼吸へと耳を澄ませ、忙しく動いている頭の中をリセットしていきましょう♪
クラスの最後にミニヨガ二ドラを行います。
ヨガニドラとは『ヨガ的な睡眠』『眠りのヨガ』と呼ばれており、
マットの上で仰向けのまま声のガイダンスを聴きながら行います。
眠りに落ちる手前のまどろみの状態を保ち、ココロ、カラダの緊張を解放していきましょう。

リラックスヨガ ~自分をいたわる~

レッスン日:第2・4金曜日11:00~12:00

いつも頑張っている自分だけの為に、1時間を過ごしていきましょう。
今の自分で花まるです♪
呼吸やカラダの様子を見つめながら、伸びていく心地よさや温かを感じてココロ、カラダの緊張をほぐし、
また笑顔で過ごせる時間を増やしていきましょう。
そしてたっぷりと自分を褒めてあげる時間を過ごしていきましょうね。

レッスンスケジュール

各レッスン:1時間×月2回
11:00〜12:00のレッスンは子連れOK

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